シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

Singapore City Galleryへ行ったみたものの・・・

シンガポールの都市開発に関する博物館、Singapore City Gallery

f:id:sardays:20180721144435j:plain

最寄りは、Tanjong Pager、Telok Ayer、Chinatown駅。日曜日は閉館です!

シンガポールに来たらすぐに行きたいと思っていたのですが、ようやく行ってきました。
無料で楽しめる上に、現在いたるところで工事が行われているシンガポールの、今後の姿を見たいと思って行ってみましたが・・・
まさかの改修?中で、1階の展示しか見られないという( ›_‹ )


本当は、こんなに充実しているのですが
f:id:sardays:20180721144456j:plain
でも、唯一見学できる1階には、シンガポール全体のジオラマが♡
これだけでも楽しかったです(◍•ᴗ•◍)
かなり忠実な上に、シンガポールという国自体、本当に小さい国なんだなぁと実感。
f:id:sardays:20180721144746j:plain
自分のコンドを見つけたり、周辺の地図を見たり、新しくできる地下鉄の駅をチェックしたり。


2階はこんな感じで入れず。。。残念! 
f:id:sardays:20180721144812j:plain

改めて展示が再開したら行きたい!と思ってサイトも確認。
しっかり「revamp」と書いてありました
”the fourth quarter of 2018”っていつだろう?12月いっぱい?分からないので、またチェックしたいと思います(。・-・。)

 

https://www.ura.gov.sg/Corporate/Singapore-City-Gallery

――――引用――――
We are undergoing a revamp!
The Singapore City Gallery will be fully closed for a revamp till the fourth quarter of 2018. The ongoing temporary exhibitions and Island-wide model at Level 1 Atrium will still be available for viewing.
You can look forward to the revamped Singapore City Gallery, which will tell the story of Singapore’s urban transformation in all-new ways!
――――――――――

 

f:id:sardays:20180721150553j:plain

すぐ目の前が、Maxwell Food Centreなので、ご飯ついでに涼みに行く感じで充分かと。

勿論私たちもご飯を食べに移動しました♡


スポンサーリンク