シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

GOODMAN ARTS CENTREの無料プレグラ

気になっていたGOODMAN ARTS CENTREのプレグラ、ようやく行けましたー♡
若干我が家から行きずらいなぁなんて思ってましたが、Mountbatten駅から徒歩3分くらいと近くて全然行ける距離!と思いました。

f:id:sardays:20180804095838j:plain
とっても広くて、充実していて、みんな楽しそうに走り回ってるー(*ˊᵕˋ*)
これが無料なんてすごい!

f:id:sardays:20180804095020j:plain

f:id:sardays:20180804095047j:plain

f:id:sardays:20180804095108j:plain

f:id:sardays:20180804095148j:plain

f:id:sardays:20180804095349j:plain

ここは、アーティストであり教育者である会田 大也さんという日本のお方が開発したプレグラのようで。自発的な遊びを奨励し、独自の「遊び」を創造することを心地よく感じる環境を育成することを目指しているそう。(直訳…)

本当、まさにそうで、ここに入った瞬間、うちの3歳児の娘「きゃー!」とか言いながら楽しそうに走り出してあっちこっち忙しそうでした◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪特別なおもちゃがあるわけでもないけど、子どもが子どもらしく創造性豊かに遊ぶ、そんな場所だと感じました。

室内なので母もベビーにも嬉しい。


開催期間2018/4/19~2018/8/19なんですね。
とってもいいところなのでもっと早くから通っておけば…(´._.`)


Time: Wed & Thurs, 9.30am - 5pm | Fri to Sun, 9.30am - 6pm
Venue: The Artground (Blk J #01-40)

Rolling @ TAG » Goodman Arts Centre


スポンサーリンク