シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

両親来星 2回目

両親がシンガポールに来てくれました(*ˊᵕˋ*)

 

今回2回目(正確には過去旅行で2回来てるので4回目)なので
孫と遊ぶプラン
かつ高めご飯は行かなくていいよローカルフードを満喫しよう、というプランです。
まずは3歳児と思い切り遊び、本当に常にローカルフード食べてて、食事はこっちが飽きてた程でした、、笑  両親は数日の事だから楽しいと言っていました。

 

ざっくり何やったか、ただの備忘録です。

●1日目 深夜着のため何もせず

●2日目
Tanjong Pagar Plaza Market and Food Centreにて有名らしいカレーパフを買い込み

f:id:sardays:20180828152743j:plain

vivo city からセントーサを眺め

f:id:sardays:20180828152858j:plain
昼食はfood republicで肉骨茶(ここは美味しくリピート)

f:id:sardays:20180829103259j:plain

2Fのプレグラ(過去記事)で遊び
1Fのプロムナードにてセントーサを眺めながらLihoのミルクティーで休憩

f:id:sardays:20180828152927j:plain

バスで移動してちょっと私の用事に付き合ってもらう
ホーカーで色々持ち帰りして帰宅

●3日目
ナショナルギャラリー(過去記事)で遊び
マリーナスクエアのマリーナベイが見えるフードコートにて昼食

f:id:sardays:20180829104115j:plain
いつも遊んでるプレグラ(過去記事)で遊び一旦帰宅してみんなお昼寝したり 休憩


夕方マカンスートラのホーカー(過去記事)で食べて
helix bridgeからマリーナベイサンズ側へ行き

f:id:sardays:20180828153126j:plain
ガーデンバイザベイのショーを楽しむ

f:id:sardays:20180829104321j:plain
●4日目

ピナクルで遊び(過去記事)、中華を食べチャイナタウン散策
サンテックでお茶休憩して、富の泉へ
午後は14時から16時まで中に入れるようでせっかくなので金運アップを願い

f:id:sardays:20180829111920j:plain

娘のリクエストで、前日行ったナショナルギャラリーへ
ラオパサで夕飯

●5日目
私は美容室に行ってる間、313@サマセット(過去記事)にて両親に子供達を見ててもらい、刀削麺やホッケンミーを食べ
ナショナルミュージアム(過去記事)にてたくさん遊び
念願のバインミーを買い(何度か訪問しても買えなかったので)

f:id:sardays:20180829112113j:plain
その他ホーカーにて色々買って
早めに帰宅して最後の晩餐(というほどでもない)
●6日目
Amoy st とテロックエアstあたりを少し散歩して
アモイのホーカーを見て
父が見たいと行っていた壁画の一つを見て

f:id:sardays:20180829112135j:plain
ジュース飲んだりして
お昼頃両親とバイバイ!

 


早かったーー!!

娘は寂しがるかな?悲しむかな?と思ってたけど、あっさり「バイバーイ!また来てねー!」という感じでした( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

両親だからこそ、なんだか疲れることも多々ありましたが、きっとお互い楽しめたのではないかと♡「帰ったらすぐに次の飛行機取るね!」なんて言いながら帰路につきました。

ドアtoドアで12時間以上もかかるシンガポール、60オーバーの両親にはきっと大変なはずなのに、孫に会いたいという一心で楽しみに来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

また次来た時のために、楽しめるプランを考えておきたいな、と思います( *ˊᵕˋ )


スポンサーリンク