シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

初めてのF1体験

週末の事。
日本のテレビが映らない我が家、安室ちゃん引退関連のニュースをネットで読み漁っていました。。( ˃ ˄ ˂̥̥ )

さて、安室ちゃん引退の頃、シンガポールでは金土日とF1があり、盛り上がっていたようです。
元々全く興味がなかったのですが、短い駐在期間だし狭いシンガポールなので出来るだけイベント毎には参加しておこう!ってことでF1見学に行ってきました。

といっても、一番安い席でも$200近く(≒16000円)するようなので、、フリーで観れるところから覗く程度の見学です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

昼間、ポルシェやフェラーリのレース?を観て
f:id:sardays:20180918091650j:plain
夜にはいよいよF1のレース!

マリーナスクエア側から観てみました。爆音と共にビュン‼ととっても速い!
速すぎてどんな車が走ってるのかもはや見えなかった程。TVで観るとそこまで速いと思わなかったのですが、ものすごい迫力でした。
f:id:sardays:20180918085732j:plain

F1って?(初心者編)

そもそも何も知識が無い状態でしたので、今更おさらい。。。
Wikiによると、F1世界選手権 (FIA Formula One World Championship) は、国際自動車連盟 (FIA) が主催する自動車レースの最高峰、だそうです。

シンガポールでは、一般道路にてナイトレースが開催され、観光地でもある市街地では、少し前から特設会場が出来たり、当日には勿論道路も閉鎖されたり、一般バスも迂回ルートをとっていたり。

1週間前のナショナルギャラリー前は、こんな感じで座席もできていました。(写真右側)
f:id:sardays:20180918090706j:plain

3歳児の娘も「車のレース、たのしい。もっと観たい!」と意外に食いつきが良く、家族みんなで楽しめた週末でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


スポンサーリンク