シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

Fun Toastでカヤトーストを

夫が出張中、頑張っている自分へ!と常に甘い物を求めておりまして、とある日はカヤトーストを。

少し前までは冷蔵庫にカヤジャムも常備してましたが、デブのもと!と思い現在自粛中。美味しいんですよね・・><


さて、行ったことのないFun Toastに入ってみました。
わりと色んなところで見かけるFun Toast、1941年創業と意外にも歴史ある!( •̑₀•̑ )ʺ̤


シンガポールでカヤトーストのチェーン店といえば本当にたくさんあります。

Ya Kun Kaya Toast 1944年創業。シンガポール国内に50店舗以上。
http://yakun.com/

Killiney Koptiam 1919年創業。シンガポール国内に約30店舗。
http://www.killiney-kopitiam.com/
Toast Box 2005年創業。
https://www.toastbox.com.sg/
Fun Toast 1941年創業。シンガポール国内に20店舗以上。Fun Teaというドリンク専門店もあるみたいです。
http://www.funtoast.com.sg/


Yuan Yang Soft Bunセット たしか$5.5

右の緑のカヤジャムはいいのですが、左のピーナッツバターがくせ者で・・・(個人的に得意ではないだけ)どちらもカヤジャムが良かったです( ›_‹ )♡♡
f:id:sardays:20181115140915j:plain

Soya Sauce Chiken with Rice たしか$5.8

f:id:sardays:20181115140920j:plain

見た目ほどしょっぱくはない味。お肉がほろほろで、一応娘も少し食べてくれました。

 
カヤトーストセットは、コーヒーか紅茶が選べるのですが、紅茶にしてみました。
”less sugar”と咄嗟に注文時に言いましたが甘かったです><後で見たら細かいレベルで指定できたようです。

f:id:sardays:20181115140924j:plain

チキンにもゆで卵が1つが入っており、カヤトーストセットにも温泉卵2つがついてきてて、子供たち卵好きではないので、まさかの私が3つ食べるという・・・笑 

 

まだまだカヤトーストめぐりは続きます♡

 

※2018年11月時点での情報です。ご了承ください。


スポンサーリンク