シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

シロソ砦@セントーサ

ビーチトラムで、シロソビーチの一番端で降りて、少し歩くとあります。

 

シロソ砦は、1800年代のイギリス植民地時代に作られた、国内に現存する唯一のイギリス軍沿岸要塞です。
第二次世界大戦には、イギリス軍最後の砦だったようで、攻めてくる日本軍に抵抗し、この沿岸要塞に立てこもったとのことです。
その後1942-1945年の日本軍占領下では、収容所として使用していたようです。

そんな重要な軍事遺跡のようですが、過去2回足を運びましたがどちらも目的はスカイウォークのみでした・・・博物館の見学にはまたの機会にぜひ行きたいです!><

f:id:sardays:20190206123537j:plain

エレベーターを上がってスカイウォークへ

f:id:sardays:20190206123842j:plain

f:id:sardays:20190206123617j:plain

ここからの景色がまた良くて。

f:id:sardays:20190206123805j:plain

f:id:sardays:20190206123943j:plain

スカイウォークを渡り、反対側のエレベーターを降りると、シロソ砦の見学のルートがあるようでした。ベビーカーの子連れだったのでどうかな、と思い諦めました。次は夫を連れて行ってみたいと思います!


スポンサーリンク