シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

世界遺産ボタニックガーデンの蘭園に行った話

先日、家族でボタニックガーデンへ。
夫は初、私は二回目。
とても広いことは認識していましたが、とてつもなく広く、また、道がくねくねしており、何度も方向感覚を失い、若干迷いました。笑

SWAN LAKEにて、白鳥を見たり

f:id:sardays:20190215113743j:plain

大きな木々に圧倒されたり

f:id:sardays:20190215113829j:plain

ニワトリや、様々な植物や滝を見ながら、ようやくお目当ての蘭園

f:id:sardays:20190215113623j:plain

ここだけ入場料がかかりました。($5/人)

f:id:sardays:20190215113704j:plain

f:id:sardays:20190215113639j:plain

綺麗でした。
が、何より暑くて暑くて。広くて。
南側の端から、北側の子どもの遊べるJacob Ballas Children's Gardenまで頑張って歩きましたが、着いた頃には娘はベビーカーですやすや寝てました><

何より歩くのが苦手な夫は「もう(二度と)行かなくて大丈夫そう・・・」と言っていました( ;ᵕ; )気候がネックですね・・・サイクリングとかできたら楽しそうですが。。とりあえず行けて良かったです^^

※2019年2月時点の情報です。予めご了承ください。


スポンサーリンク