シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

バティック柄の子供服

姪っ子甥っ子たちお土産に♡ 

f:id:sardays:20190407152220j:plain

f:id:sardays:20190407152356j:plain

 可愛くて、我が子たちにも買ってしまいました( *ˊᵕˋ ) 

  

この柄、”バティック柄”という認識でしたが、
バティックとは、ろうけつ染めという技法で染められた布地のことをいうそうです。
インドネシアのバティックは、2009年に世界無形文化遺産に認定されたとか。

良く分からないですが、ここでは”バティック柄”と呼ばせてもらいます^^ 

わりとどこのお土産やさんでも見かける、このバティック柄のお洋服。

ムスタファが一番安いのでは・・?

チャイナタウンはどのお店も25ドルと言われました。しかも、「本当は50ドルするんだよ!半額だよ!」と強気な発言の店員さんまでいました( ˊᵕˋ ;)

 

次、また機会があれば、ムスタファで買いたいです・・♡( *ˊᵕˋ ) 


スポンサーリンク