シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

3人子連れ家族の来星アテンド♡

春休みを使って、3月末に親戚一家(2歳~小学生の3人の子連れ!)が来てくれました♡
あっという間に二ヶ月程経っていて驚いています
備忘録に記しておきたいと思います^^

*****

この時期まさかのマーライオンは工事中で見ることはできなかったのですが
マリーナエリアのとってもいいお部屋をとっており、私たちも少しお邪魔させてもらって、本当に素晴らしい景色を堪能できました♡

本当に楽しい時間はあっという間で。。( ›_‹ )
帰ってしまうときは寂しかったです。。( ›_‹ )また日本で遊んでねー!

■1日目
15時過ぎ シンガポール

1つめのホテルはフラトンホテル。いきなり部屋からの景色がとても良く驚き!本当はマーライオンも部屋から見れるはずだったのに!

◇夕食 マカンスートラの屋台(屋台については過去記事。でもお店は結構変わってました。)

Helix Bridgeを歩いて

20時 マリーナベイサンズの噴水ショー スペクトラ

我が子は大丈夫ですが、3人の子ども達は大音量に怖がっていました。

■2日目

朝 我が家に立ち寄ってもらってお土産をいただいたり、子ども達で遊んだり・・・♡

◇昼食 Vivo CityのFood Republicで肉骨茶(過去記事

ハーバーフロント駅からケーブルカーでぐるっと

セントーサマーライオンに登る

◇夕食 マリーナでイタリアン(過去記事)

マーライオンの横からリバークルーズ(別記事)

■3日目

==ホテル移動==

◇昼食 マリーナベイサンズのカフェでさくっと・・

ArtScienceMuseum(過去記事

宿泊場所がマリーナベイサンズ(しかもスイートにアップグレード!)のためホテルで遊ぶ。親戚一家がインフィニティプールで遊んでいる間、私たちはお部屋で休憩。

部屋からの景色がとにかく贅沢過ぎて
2ベッドルーム、広すぎるリビングに円卓やグランドピアノまで・・・

部屋にカラオケルームやマッサージルームまであり。

◇夕食 クラークキーのJumboでチリクラブ

急いでホテルに戻り、部屋からサンズのスペクトラを観たり、夜景を堪能。
子ども達はたくさん遊んで夜遅く解散。

■4日目

◇昼食 マリーナベイサンズのフードコート

Gardens by the Bayのクラウドフォレストとフラワーガーデン
==ホテル移動==

最後はリッツのお部屋。ここも素晴らしく・・・♡

ここでバイバイ( ˃ ˄ ˂̥̥ )別行動

■5日目

チェックアウトして帰路へ

*****

3人も小さい子どもがいるのに遥々シンガポールまで来てくれて、私たちも楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです。娘も幼稚園を休み、かなり一緒に過ごさせてもらいました。

子ども達がいるので、どローカルな街歩きなどはできず、マリーナエリアの王道プランになりましたが、プール遊びや従妹同士で遊ぶ時間もたっぷり取れて子ども達にとっても楽しい旅になったのではないかと><♡

最後、一番上のお姉ちゃんが涙した姿をみて、私もホロリ・・

私たちも旅行気分で色々一緒に楽しめて、とっても楽しいアテンドでした♡