シンガポール子連れDays

2018シンガポール生活スタート♡

シンガポール土産に、ローカル料理を試す

長いこと溜まりに溜めていた事務作業を進めていますが、
もう3年近く働いていないので
パソコンに向かって何をするにも時間がかかるし集中力がもたない…

社会復帰できる気がしません(;;)
 
諸々作業が終わったら、2年間眠っているプリンタをセットアップして子どもたちの塗り絵やらワークも印刷できるようにしたい…いつになることやら( ; ᴗ ; )
 
*****
最近、いつか一時帰国する時のお土産に…と色々ローカルのものを試したりしてました。
 
インスタントラクサ麺が有名なPrima Tasteのもの。
一つ$7.9(≒630円)
カレーもラクサも美味しい。どちらもココナッツミルクのパウダーが別で入っています。
ラクサは全然辛くなくて、一緒についているSambal Chiliも辛過ぎずで美味しい。ただ、麺が付いていないからお土産にラクサならインスタント麺のほうが簡単でいいのかなぁとか。インスタント麺のほうは、辛いのが苦手な私には結構辛めですが。

f:id:sardays:20200611113753j:plainf:id:sardays:20200611121808j:plain

瓶に入っているチキンライスの素で、チキンライス。
炊飯器に鶏肉と一緒に入れるだけ꒰。•◡•。꒱ 初めてのチキンライスの素。すごくオイリーでびっくり。

f:id:sardays:20200611113218j:plainf:id:sardays:20200611112617j:plain

 

どれもお土産に良さそう♡

次は何試そうかな。

*****

あとお土産とは全然関係ないですが、ここ数ヶ月、夫がハマっている李錦記のニンニク。

f:id:sardays:20200611115918j:plain

誰にも会う事もない現在、いくらニンニク食べても大丈夫^^
しっかり炒めると甘くなってとっても美味しい。しかし、このニンニクの甘みが強くて、野菜炒めとかしてもどれも同じような味になることが最近判明。笑

ここ2~3ヶ月、ほぼ毎週末、このニンニクをベーコンとよく炒めて、麺つゆ、卵、塩こんぶでぺぺたまというパスタを作る夫。グルテンをあまり摂らない夫は、かろうじてグルテンフリーパスタをチョイスしますが、あまりに食べてしまうので、我が家ではデブ食と呼んでいます(*ˊᵕˋ)

f:id:sardays:20200611121028j:plain

 

 ※2020年6月時点の情報です。予めご了承ください。


スポンサーリンク